川崎トーストマスターズクラブ 例会記録&News

2016年04月24日

ディビジョンコンテスト

「みな笑顔 その達成感が まぶしくて」

2年前のトーストマスターズ川柳コンテストに応募した作品。
入選しなかったので、この場でむりやり紹介しちゃう。
本郷台の地球市民かながわプラザであったディビジョンコンテストを
見て詠んだ句。
当時は入選するだろう、と自信満々だったが、
今見ると、けっこう陳腐な感じ…。

さて、4月17日に川崎市生涯学習プラザで開催された
ディビジョンEコンテストに行ってきました。
いや、会場はなかなかの熱気でした。
このコンテストは武蔵小杉トーストマスターズクラブの主催でした。

印象的だったのは、武蔵小杉TMCの運営スタッフのみなさんのチームワークの良さ。
またみなさん、気さくな方ばかりでした。

コンテストの運営って本当に大変…。
この1日のために運営の中心スタッフは社会人として日々の仕事をこなしつつ、
時間をやりくりして準備を進めていくのです。

注目の集まるコンテスタントの裏で、どれだけやりがいを見出すことができるか。
それがリーダーシップを養成するうえで大事なことなのかも…
と、武蔵小杉TMCのスタッフの笑顔を見て、ふと思いました。

おかげさまで楽しいコンテストでした。。

N島

3.jpg


posted by kawa at 17:14| 例会・イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする