川崎トーストマスターズクラブ 例会記録&News

2012年06月03日

クラブの印象をメンバーに聞きました♪ 2012年第7弾!!

皆様、こんにちは。広報担当のSです。
今回は、2011年11月にご入会なさった、Pさんからお話を聞きました!
(入会なさったばかりの頃に伺ったものです。
 諸事情で更新ができず、申し訳ございません。)


Q1. トーストマスターズクラブに入ったきっかけは何ですか?

  プレゼンテーションなど、
  人前でのスピーチ能力を向上させる場がないかと思いインターネットで検索したところ
  トーストマスターズクラブが真っ先にひっかかりました。
  3回ほど見学させていただき、これなら楽しく学べそうだと感じたことが入会のきっかけです。7P.jpg

Q2. 川崎トーストマスターズクラブの印象は?

  楽しい中に、しっかりとした原則と運営がある、といったカンジです。

Q3. トーストマスターズを通して学んだことは何ですか?

  これからなので、まだ学んでいません(笑)。

Q4. スピーチ上達のコツは?

  細かいテクニックなどはこれから学べるとおもいますが、やはり場数でしょうか。
  失敗して後悔して、訓練して失敗して、、、を繰り返すことが大切なような気がします。

Q5. 初スピーチを終えた時の感想は?

  とても楽な気持ちでスピーチすることができました。
  相変わらず緊張はしましたが、TMCの場では緊張しても良いのだという安心感から
  とてもリラックスしてスピーチを終えることができました。

Q6. トーストマスターズでの目標を教えてください?

  常にリラックスした状態でスピーチができるようになり、
  そのスピーチが聞き手にとってもわかりやすいものにすることです。

Q7. 今後、入会される人達へ一言お願いします。

  すみません。。。まだ時期尚早かと。。。
posted by kawa at 13:49| メンバーの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする