川崎トーストマスターズクラブ 例会記録&News

2012年02月05日

クラブの印象をメンバーに聞きました♪ 2012年第5弾!!

皆様、こんにちは。広報担当のSです。
新年から1月がすぎました。皆様の今年の目標は順調ですか?
さて、今週は、2011年12月にご入会なさった、Sさんからお話を聞きました!5S.JPG

Q1. トーストマスターズクラブに入ったきっかけは何ですか?
トーストマスターズクラブについて知人から紹介を受け、インターネットで検索すると近くでやっていたため。

Q2. 川崎トーストマスターズクラブの印象は?
一体感があり、明るく、メンバー全員が建設的であるという印象を受けました

Q3. トーストマスターズを通して学んだことは何ですか?
まだ入会したばかりですが、表現する力だけでなく、聴く力の重要性を学びました。
これからも色々なことを学ばせて頂きます。

Q4. スピーチ上達のコツは?
明るく、楽しく、自信を持って!

Q5. 初スピーチを終えた時の感想は?
皆さんに「傾聴」していただいているのがわかりました。
スピーチは、話し手だけでなく、聞き手も一緒になって作るということを感じました。

Q6. トーストマスターズでの目標を教えてください?
わかりやすく、双方向性のあるスピーチ・プレゼンが出来るようになりたいです。

Q7. 今後、入会される人達へ一言お願いします。
多くの成長機会があるクラブです。
ぜひ一緒に有意義な時間を過ごしましょう!
posted by kawa at 19:24| メンバーの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする