川崎トーストマスターズクラブ 例会記録&News

2010年01月20日

メンバーお薦めのスピーチビデオ - スティーブ・ジョブズ編

川崎トーストマスターズクラブのメンバーお薦めの、スピーチビデオです。
スピーチにご興味のある方なら、一度はご覧になったことのあるかもしれません。
経営者でスピーチの名手といえばこの方、Apple創業者のスティーブ・ジョブズ氏です。

T居さん推薦(全て日本語字幕付き):
パートI

パートII

iPhoneの発表


H田さん推薦:
Macbook Airのプレゼン

トーストマスターズに「入るだけですぐに」スピーチが上達するわけではありません。
むしろ、「場数」を重ねることで、「才能」や「過去の経験」などを越えて、人前で話すことに対する自信向上とスピーチ力上達を目指します。
しかし、場数だけではありません。普段からトーストマスターズという機会を通じて、「スピーチ」というテーマそのものにも関心が向き、有名人であれ友人・知人であれ、卓越したスピーカーから自然と何かを学ぼうとする姿勢が身につきます。

逆に申し上げれば、「他の人から学ぼう」という謙虚な姿勢が、卓越したスピーカーになれる一番の早道かもしれません。ひらめき

トーストマスターズは、85年の歴史を持ち、世界100カ国以上、25万人以上が参加する非営利教育団体です。
「私も話し方を向上させたい」「もっと自分に自信をつけたい」という方は、ぜひこちらをご覧ください!
無料のご見学も大歓迎です。
川崎トーストマスターズクラブの公式ページへ

注: 川崎トーストマスターズクラブは、特定のビジネス・政治・宗教団体などと、一切関係がありません。