川崎トーストマスターズクラブ 例会記録&News

2009年11月23日

多摩川の夕焼け

20091115-1.jpg

川崎トーストマスターズクラブ
の会場からはちょっと離れますが、丸子橋の夕日です。
(東京側→川崎側を撮影)

川崎TMC発起人にとっては、小さい頃から眺めてきた、懐かしい風景です。通勤・通学帰り、この辺りを渡ってほっとするという記憶がある方も少なくないのではないでしょうか。

丸子橋の近くには、武蔵小杉トーストマスターズクラブがあります。
中長期的には、この橋を渡る時に、逆方向にすれ違う人の誰か1人くらいはトーストマスターズのメンバーだった、ということが起きるくらい、トーストマスターズの活動が普及する将来が訪れればいいな、と願っています。 そしてそのような時代には、きっと話し方、コミュニケーション、リーダーシップの重要性は、今まで以上に日本語・英語ともに、増してくるのではないかと思っています。

(TM Ami)
posted by kawa at 23:00| 好きですかわさき (地域情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする